全2回コースです。
※聴講だけではなく、全員に実践していただき、
お一人お一人の状況に合わせたアドバイスを行っていきます。
言葉遣いもマナーのひとつです。
服装にT.P.Oがあるように、言葉にもT.P.Oがあり、
その使い方を知らないとコミュニケーションに支障が出ます。
なんとなく過ごしているけれど、イマイチ不安。
でも誰かに聞くほどでもない。。。
マナーに関するそんな心のもやもやはありませんか?
また、今やメールは生活の、そしてビジネスの基本。
メール社会のこのご時世、電話をする機会はどんどん減っています。
でも、会社の新人研修でさえ
「ビジネスメールは"こんにちは"から始めてはいけません」
なんて教えてくれないのが現実。
そしてなれない電話は更に動揺を誘います。
でもそんな言葉遣いは知っておくと便利な短文例が沢山あります。
本講座で、是非自信をつけてください。
1) マナーと言葉
2) 敬語(尊敬語、謙譲語、丁寧語)の基本
3) 良く使う単語を尊敬語と謙譲語で言い換えてみよう
1) 手紙とメール(組立の基本とルール)
2) ビジネスメールのルールとタブー
3) ビジネス電話のルール
4) 使える!便利ビジネスメール短文例
5) 例文でチャレンジ
6) ビジネスメールと電話で大切なこと~
場所 :株式会社レ・ミゼラ 代行事業部
定員 :4名
受講料:2回コース 7,000円(税込)